急いで転職したいとき手間いらずなサイトの選び方


急いでいる方でも安心な頼れる求人サイト

家庭の事情や夫の転勤、職場の環境の状況、体調などにより、やむをえず「退職」をしてしまった方もいることでしょう。

なかには人間関係や仕事内容に不満やストレスを感じ、今の職場では自分をダメにしてしまうと、思い切って退職を選択した方もいるのではないでしょうか。

それでもめげずに、次の転職先を早く決めたい、生活もあるため、間隔を開けずにすぐに職場を見つけたいといった気持ちで就職活動を行なっている方に、時間をかけずスムーズに求人情報を探す方法があります。

それはスピードに特化した転職サイトを活用する事です。

急いでいる方でも対応可能な求人サイト

 
  ナース人材バンク
マイナビ看護師
ナースではたらこ
看護のお仕事
スピード転職 二重丸 丸
対応エリア 全国対応 全国対応
求人数 非公開 13万件以上
特徴 最短1週間対応!
※地方からの上京にも対応
対応満足度No,1
サービス満足度No,1
勧めたいランキングNo,1
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

特に忙しい方、急いでいても職場の質を良を求める場合、
スピードが売りの、マイナビ看護師で求人探しを始めるのをおススメします。

看護師の専門であり、実績と経験が豊富ですので、
急いでいる方でもミスマッチの無い求人を紹介してくれます。


初めて利用する方には、「本当に転職できるの?」「個人情報が漏れない?」
など、転職サイトを活用したことが無く、に不安を感じる方は多いと思います。

心配はご無用です、転職サイトは今や大企業が管理運営しています。
すでに数多くの看護師さんが利用し、問題なく転職が成功している実績があります。

近年では条件の良い求人というのは、
求職利用者が非常に多い転職サイトに集まるようになっています。

どうしてここまで、多くの看護師さんに利用され、 実績をあげているのか、
また利用することのメリットや実績が上がっているその実態に迫ってみましょう。


転職サイトを活用するとスピードが上がる

転職を考え、求人探しを始め希望の勤務先へ入職できるまで、約3か月以かかるのが通常と言われています。

専門サイトを使わず、自力で転職する場合

no.1
履歴書、職務経歴書、自己PRなどの選考書類を作る。
no.2
自己分析など過去の経験から、自分に合った求人情報を探し出す。
no.3
希望する先へ、選考書類を送る。
no.4
アポイントが取れたら、面接を何度かこなし。
no.5
採用される。
入職するまでのステップがいくつもある。

実際にかかる時間は上記の通り、書類の作成、書類の送付から到着にかかる時間、他者との選考比較の時間、数回ある面接の日取り、など週一回でスムーズにできてもかなりの時間を費やします。しかもどれについても、手は抜けません 。

突然退職をしたいと思っても、その日に辞められるなんてことは通常では不可能でしょう。

最低でも1ヵ月前に直属の上司へ退職する意思を伝え、それから退職日を決定します。
引き継ぎなどが無い場合でどれだけ早くても、退職するまで結果的に1ヵ月程度期間を設けることになるでしょう。

特に患者さんを看ている看護師さんであれば、もっと予め期間や猶予を設けてから行動に移さないと次の施設に転職する際にデタラメな人物だと誤解されてしまう恐れがあります。

突然辞めないというのは、円満退社するための最低限の一般常識でもあります。

とは言ったものの、仕事を辞めようと一度決めてしまうと、早く次の医療機関を探したくなるものです。

特に、すでに退職している方は3カ月も時間をかけずに、 できればすぐにでも、
1週間くらいで、
といった早さで入職先を決めたいのが本音ではないでしょうか。

そこでできるだけスピーディーな転職を
それを可能とするために 活用してもらいたいのが転職サイトです。

実績とスピードを持ち合わせたこちらがおすすめ

 
  ナース人材バンク
マイナビ看護師
ナースではたらこ
看護のお仕事
スピード転職 二重丸 丸
対応エリア 全国対応 全国対応
求人数 非公開 13万件以上
特に
お急ぎの方
特にお勧めです。
中途のナースから評判の良い医療機関を紹介、コンサルタントが即対応。
条件面も妥協しません。
比較的時間のある方向け
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

転職サイトを活用するメリット

メリット01
面接アドバイスまでしっかりサポートしてもらえる 。
メリット02
仕事を始めたい時期に合うようアドバイスをしてくれる。
メリット03
合否の内容付きで結果をいち早く教えてくれる。
メリット04
情報収集が素早くできる。先方へ連絡交換がサイト経由なので効率が良い。
メリット05
一般求人公開していない人気の病院への応募が可能。


転職サイトはハローワークや求人雑誌で公開していない多くの求人を、
パソコンやスマートフォンなどで、素早くひとまとめに見ることができます。

気に入った求人があれば、自分の担当のコンサルタントにすぐに相談もできるので、
自分で求人を探して入職をするよりも、効率良くスムーズに転職することができます。

ここで注意しておくポイント。

どの転職サイトでも内容が同じではないということです。
急な転職をするのに、求人数が少ない、担当者が忙しいなどで対応はしてくれているものの、なかなかスムーズにことが運ばない転職サイトもあります。






最短一週間で転職できるサイト選び

ここでそんな都合の良い転職サイトってあるの?と思ってしまうところですが、
急な転職に対応しているかどうかについては、 各社転職サイトを自分で確認しなければなりません。

転職先を急ぎで決めたいのに、そんなことをしている時間はないと思った方は、
当サイト編集部が探し抜いたかマイナビ看護師を活用してみましょう。

特にマイナビでは最短1週間の転職に対応しています。

離職中で月初めから働きたい、今住んでいる地域を出ての就職を希望しているため、上京できる日にちが限られているなど、今の自分の環境を壊すことなく、自分のペースに合わせて転職先を見つけられるのもマイナビのメリットです。

そして早期に転職先を決めることができる理由としては、求人数が多いこと、コンサルタントの数が充実していること、スケジュール調整をしっかり行なってくれるといったことがあげられます。

求人数が多ければ、その分希望に合った医療機関を見つけられますし、コンサルタントが充実していれば、連絡の受け答えも手早く対応してくれるほか、スケジュールの調整もしてもらえるというわけです。

最短で転職をしたい、職場はどんなところでも大丈夫
緊急性が高い方は、スピーディー対応してくれる転職サイトを利用しておきましょう。

ミスマッチをなくして適切なサイトを選ぶ

スピーディーに転職を決めたい、この日までに就職を決めたい、
1週間近くで入職を果たしたいというだけであれば、ただ単純に急ぐだけですが。

大きな落とし穴にはまる恐れがあります。

それは、スピードを優先しすぎて『ブラックな施設』に入職してしまうことです。

慌てて活動した結果、入職したのにすぐに辞めてしまう恐れがありますので。
しっかりとした対応とサポート、求人の取扱い数など見極めたうえで求人サイトを選ぶようにしましょう。

ミスマッチのないように、転職サイト選びは初めが肝心です、
焦っていても、選ぶ先は失敗しないためにも慎重に決めていきましょう。

急いで転職したい方におすすめの求人サイト

demo

マイナビ看護師
求人情報サイトでも知られている『マイナビ』だからこその情報量で、96%以上の利用者が満足と答えるほどの実力。
全国10カ所の相談会場や看護師の資格を生かしたキャリアチャンジのセミナーなど、フォロー体制が充実しています。

求人数 対応エリア
非公開 全国
利用者満足度 ご利用特典
利用者満足度96.3%。 ピノコのボールペンとクリアファイル、転職サポートブック
職種 コールセンター
看護師、准看護師、企業看護師、保健師、治験など 平日9:30〜20:30
土曜9:30〜17:30
(日祝除く)
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

就職・転職サイトの選び方

急いで転職したい 離職率が低い職場
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
人気施設 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 年収をアップさせたい
新卒・専門卒 お祝い金の特典
ページの先頭へ