新卒でも応募が出来る転職サイトの選び方


新卒歓迎の求人も豊富にあります

看護師となるための勉強を終えたら、 いよいよ「看護師」として働くことになります。

誇りや期待を胸にワクワクしているのも束の間、看護師として働くために、病院施設を探している方も多いのではないでしょうか。

新卒の場合、学校の求人が合わず悩んでしまったり、就活をしているにも関わらず、なかなか合格がもらえないと落ち込んでしまったりと何かと悩みや不安が出てくるものです。

周囲はどんどん勤務先が決まっていくのに、自分だけ決まらないときほど、気持ちが焦ることはありません。
でも「どうしてみんな決まるのに、自分だけ…」と思っていてもことは進みません。
少しでも有利にことを進められるように、ある方法を使って就活に取り組んではみてはどうでしょうか。

その方法は就活を上手に進めている方や看護師の先輩たちが利用している方法です。
無料サービスでありながら、あなたを心強くサポートしてくれるので、早速利用してみましょう。

転職サービスならではの情報を得られる

就活を上手に進めていく方法としておすすめできるのが、「看護師転職サービスを利用する」ことです。

転職と聞いて、ためらう新卒者の方もいるとは思いますが、利用するサービスのなかには、新卒に向けた就職先の求人もありますし、就活前、あるいは就活中に自分のレベルアップを図れたり、現場の声を聞けたりもできます。

新卒者が就活で看護師転職サービスを利用するメリット

メリット01
特設サイトから現場の実態や状況を知れる
メリット02
継続利用で特典や割引サービスも受けられる
メリット03
定期的な勉強にも役立つヒントがたくさんある
メリット04
最新情報やベテランの人たちのコメントが見れる
メリット05
同じ境遇のナースの様子が見れて励みになる
メリット05
現場で役立つ情報が手に入る(動画など)

新卒で就職をスムーズに決めているひとは、転職サイトを見ている傾向があります。
サイトによっては、現場で働いた経験者のインタビューを豊富に載せているところもあり、特に勉強が必要な業界ですがベテランの口コミが見れたり看護術の動画を載せているサイトもあります。

就活に備え、そして使えるメリットは十分にありますが、 デメリットももちろんあります。 それは、看護師の現状や実態を知ってしまうということです。 看護師になれたという新卒気分がこのことで、崩れてしまうかもしれまん。

でも、現状は現状と受け止めて、 自分はしっかりと看護師を全うしようという糧にしなければ、 就職をしても続けることができなくなってしまいますので、前向きに考えていきましょう。

現状を前もって知っている新卒者と、まったく把握できていない新卒者とでは、現場に立ったときに飲み込めるスピードが違ってきます。
先輩の看護師たちからも評価を得られるように、まずは看護師転職サービスで前もって情報を集めておきましょう。

キャリアコンサルティングも活用できる

看護師転職サービスは無料登録するとあなたをサポートする「キャリアコンサルティング」という担当者がつきます。
キャリアコンサルティングとは、あなたの希望する就職先の求人を見つけてくれたり、履歴書の作成、面接の同行、現場の現状を教えてくれたりと、いろいろ頼れる存在です。

そしてあなた自身よりも数多くの病院施設に出入りしているため、環境の変化や将来のことなども相談でき、良きアドバイスをくれます。
就活に悩んでいるときほど、現場を知っているひとの声を教えてくれたり、 実際にサポートしてくれるひとの存在は必要です。

また、利用したほうが良いだろうかと悩んでいる場合であっても、登録も利用も無料なので、登録しておくだけでも周囲より多くの求人を見ることができますから、登録だけで活用していくのもおすすめです。
もちろん、学校の求人や実習先に合わなかったらキャリアコンサルも相談できます。

看護師の新卒求人を見つけるためにおすすめな転職サービス

晴れて就職をし、看護師として働くとしても、就職してみないと分からないのが環境です。
看護師転職サービスは登録をし、就職したあとでも、いつでも相談に乗ってくれます。

働いてみたけれど、人間関係がうまくいかない。
人員不足による仕事量が多すぎてこなせない。
自分の時間が持てない。
など、勤めてみて辛くなる時期もあるかと思います。

そういったとき、万が一であっても転職を考えたときにも登録をしておけばいつでも利用することができますので、登録しておいてもマイナスはありません。

まずは新卒者の求人を探してはみませんか。
多くの求人から自分にピッタリな応募先が見つけられ、しかもキャリアコンサルティングがあなたを全面的にサポートしてくれます。

新卒の方におすすめの転職サイト

ナース人材バンク

ナース人材バンク
看護師の転職支援実績もダントツのNo.1、国内最大級となる20万件以上の看護師求人を保有しています。
紹介支援実績No,1!業界最大手のナース人材バンクは、医療業界に特化した人材サービス最大手のエス・エム・エス社が運営する看護師専門の転職支援サービスです。

求人数 対応エリア
210,000件 全国
顧客満足度 転職支援金
96%
タイプ コールセンター
医療業界特化型 平日/9:30〜20:00
土/9:00〜18:00
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

就職・転職サイトの選び方

急いで転職したい 離職率が低い職場
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
人気施設 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 年収をアップさせたい
新卒・専門卒 お祝い金の特典
ページの先頭へ