転職して年収アップ、待遇面向上に成功する方法

転職に踏み切る方の理由は、職場環境や勤務時間などさまざまです。
そのなかでも特にシビアになるのが「給与(給料)」ではないでしょうか。

お給料について納得いかない部分

no.1
こんなに働いているのに、給与が安い、割に合わない。
no.2
実践や経験を積んできているのに、昇給がない。
no.3
周りよりも自分は努力をしているし、結果を残しているのに評価されない。


今の職場では給与が割に合わない、その事がきっかけで、転職を考えている方は
年収や待遇を今よりもアップする、職場探しの方法をここでチェックしていきましょう。

今の勤め先では待遇や昇給が期待できない、何年働いても増えるのは仕事だけ、
「転職すれば本当に賃金がアップするの?」、「そんな都合のいい事ってある?」

いろいろな心配やギモンがあると思いますが、実際にどのような所が、
どのような求人を扱っているのか、まずは下の表からチェックしてみましょう。

全国対応、専門サイト厳選3社で比較

  ナース人材バンク
看護roo!
ナース人材バンク
看護のお仕事
求人数 厳選した約4万件 約13万件
高給与求人 特集ページで紹介
月収・年収まで紹介
絞り込み検索
紹介案件求人有り
登録前の準備
履歴書、経歴書など
必要なし
・相談しながら作成可
・サイトを参考に作成
必要なし
・相談しながら作成可
対応エリア 首都圏・関西・東海 全国
利用・登録 無料 無料
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

看護roo!」と「看護のお仕事」をチェック!
高い賃金で働く人材募集を、病院から任せられるほどの信頼があり、対応の良さが非常に高いことが伺えます。

年収アップを目的にして転職を成功させるコツ

そうはいっても、求人はあるものの「転職で年収を上げる」ことはできるのでしょうか。
これはこのページを訪れた方なら誰しもが思っているはずです。

転職の理由に「年収のアップ」が入っていたとしても、実際に年収が上がったという声が聞こえなかったり、自分がいまもらっている給与が適正なのかどうかまで分からなかったりするものです。

自分は昇給があってもおかしくないほど努力をしている、認められないのはおかしいなどの不満があるときは、転職を急がずに、まず自分が出来る3つの方法をとってみましょう。

年収アップを成功させる3つの方法

  • 現在の勤め先に交渉
  • 待遇面を上げると交渉
  • 労働組合に頼む

この3つの方法は正攻法で自分で確認できる唯一の方法です。

自分に自信があったり、勤務している年月のなかで、結婚や出産などの環境面が変わり、少なからず、今の給与や待遇(勤務時間や夜勤、休日)に不満があるときは直談判をしてみましょう。

中には、そんな事したら今の職場に居られなくなる、相談すら出来ない環境、誰にそれを切り出しら良いのか解らない、賃金表も見たことないのに。こういった方が多いのが実際の職場環境ではないでしょうか。

それらをはねのけるくらいの気持ちを持って頂きたいところですが、 意を決して交渉をした結果、失敗した場合「認めてもらえなかった」、「何がいけなかったのだろう」と マイナスに考えてしまう方も多くいらっしゃることでしょう。

そもそも、このような大事なことがクリアになっていない、相談できるような
状況に無い場合は、働く環境としてかなり良くないです。

こんな気持ちのまま仕事をしていてもストレスがかかるだけなので、 ここまできたら、
思い切って転職を考えてみましょう。

そう思い立った時に、転職そのものを成功させるコツとして、むやみに行わず、
転職すべきかも助言してくれる、看護師専門の転職サービスを活用します。

転職サービスは何をしてくれるの?

看護師転職サービスを活用するメリット

メリット01
キャリアコンサルタントを無料でサポートに付けられる
メリット02
面接スケジュールの調整もしやすい
メリット03
転職についてのあらゆる事を相談にのってくれ、
あなたに合った求人を紹介してくれる(非公開求人の紹介)
メリット04
先方とのやり取りは サイトで管理できるのでとても便利
メリット05
年収や待遇などの交渉は担当の、キャリアコンサルタントにお任せできる。

無料でその道のプロである、キャリアコンサルタントサービスを利用できる事です。


求人情報にある給与面や待遇面は、全てが良く見えるように記載されています。
実際働いてみると求人と内容が異なっていたり、自分での確認見落とし、面接時の聞き逃しがあったりします。

そのような細かいところまで、親身になって募集内容とミスマッチが起こらない様に、
あなたをサポートをしてくれるのも、キャリアコンサルタントのサービスです。


面接の細かいサポートもお任せのサイト。

厳選された求人数40,000件を超える看護roo!
コニュニティサイトとしても使い易く、現役ナースたちの口コミがタイムリーに掲載。求人情報は社内の雰囲気まで詳しく調べ掲載しています。過去に大きな問題が無いか、休日や有給の実際の消化率はどうか。

事前に詳しい情報を提供してくれます。


看護師転職サービスは、転職を考えている看護師さんであれば一度や二度見かけたり、聞いたことがあるかと思います。

なかには、このサービスの仕組みが怪しいと感じていたり、本当に安全なんだろうかと個人情報や転職の不安を抱える方もいることでしょう。

しかし、そのような心配はご無用です。
これほど、看護師専門の転職支援サービスを見かけるということは、
それだけこのサービスが活用されており、医療施設からニーズがあるからなのです。


最初は誰でも不安ですが、登録をして、一言相談してみると、
かなり親身に話を聞いてくれ、こんなにも転職がスムーズだったのかと思うはずです。

看護師転職サポートは、登録も利用も無料なので、
自分で負担することはありません。


ならば利用しない手はないと、多くの方が登録をしているのです。

年収アップを目指した転職をするならば、自力で活動するよりも、
交渉力に長け、信頼を置かれた担当者をつけることが、一番の近道なのです。


コンサルタントの対応力を一覧で比較

  ナース人材バンク
看護roo!
ナース人材バンク
看護のお仕事
転職サポートサービス 有り 有り
年収交渉 面接同行OK
年収待遇、交渉OK
代理交渉可
面接も同行可
相談方法 対面相談
電話相談
電話相談
事前の書類
履歴書など
必要なし 必要なし
相談しやすさ 二重丸 丸
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

コンサルタントサービスは各社無料ですが、対応には必ず個人差があります。担当の方の相性を見極めるのもかなり重要です。成功するに何社か登録し、相性の合う担当者を見つける事も、成功への道となるでしょう。

口コミやレビューも要チェック

看護師転職サービスに不安を持ったときは、利用した方の声も見てみましょう。

口コミやレビューは成功した方の一握り、と思っている方もいますが、
もし自分が転職に成功した時、その気持ちを投稿するでしょうか。

普通はしません

しかし、この口コミや投稿記事は、内定が出た時に、担当のコンサルタントからアンケートの記入をお願されるもので、利用者の生の声になっています。

その一部をこちらでご紹介します。

看護師転職サービスを利用した方の声

全国サポートで遠方への転職も引越しもスムーズに実現 !

「慣れない土地への転職。不安を感じさせない対応に感動しました!」

30代/女性/
富山県在住
肩身が狭かった環境から有給消化100%で育児と仕事が快適に !

「有給は取りづらければ意味がないって教えてもらえてよかったです」

30代/女性/
長野県在住
転職歴4回。苦手だった人間関係が、充実の福利厚生で楽しみに !

「人間関係の雰囲気とか、師長さんの性格がわかって安心しました。」

30代/女性/
山口県在住
不満の環境から転職。認定看護師支援でやりがいと充実の日々に !

「目標を見つけてもらえたので、すごいやる気が出て来ました!」

30代/女性/
兵庫県在住
シングルマザー。不安と負担が転職で軽くなった !

「託児所だけじゃない、きめ細やかな環境がわかって安心でした。」

30代/女性/
埼玉県在住
ワガママ希望条件をコンサルタントが交渉して実現 !

「勤務時間に制約があったけど、ピッタリの所を探してもらえました」

40代/女性/
香川県在住
離婚から再出発。地域に詳しい情報満載で育児しやすい環境へ !

「車移動が当たり前の環境で目からウロコの解決策を見つけてくれた」

20代/女性/
秋田県在住
家と仕事の負担から解放!日勤常勤で休みもバッチリの環境へ !

「家の事って思い通りにいかないものですよね、って言葉に救われた」

30代/女性/
長崎県在住
育児中でも、妥協のない転職でスキルアップを目指せた !

「久しぶりの臨床。不安をわかってくれて嬉しかったです。」

20代/女性/
静岡県在住
高齢出産からの復職でも、必要とされる職場へ !

「日勤・残業なし、でも、給与は高めなんてワガママでも・・・」

40代/女性/
北海道在住

ここで重要なのは、同じ境遇で転職を成功した方が見つかるかどうかです。

単にサイトの評判ではなく、自分と同じ事例を見つけて実績があるのかが、 ポイントになります。実績がある場合、励みになりますし、事例として残るので、 コンサルタントの対応もさらにスムーズで、強力なものになります。


少しでも不安になったときは、転職成功を収めた先輩たちの声を聞いてみるのも良いです。そしてそのまま、口コミやレビューを載せている看護師転職サービスに登録してみるのもひとつの手でしょう。


年収をアップさせる転職を成功させるためには、
価格交渉は絶対に欠かせません。ですが、自分で給料の交渉をすると採用に響いてしまう恐れもあるので、間に入ってくれる看護師専門の転職サービスを利用した方が良いでしょう。

求人数と実績が高いおすすめサイトはこちら

  ナース人材バンク
看護roo!
ナース人材バンク
看護のお仕事
求人数 厳選した約4万件 約13万件
口コミの掲載 毎日更新!
特設サイトあり
-
評価 ご利用満足度
96.2%!!
対応満足度No,1
サービス満足度No,1
勧めたいランキングNo,1
営業時間 平日9:00〜21:30
土曜9:00〜19:30
24時間
得意な地域 首都圏、関西、東海 全国対応
総合評価 二重丸 丸
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

年収にこだわる方も、そうでない方も登録した後で、実績を積んだプロの担当者に、適切なアドバイスを何度でも聞きことが出来ます。

まだ、転職をそこまで考えていない方でも、求人数、実績、知名度がとても高い、
看護roo!だけは見落とさず、登録しておくことをおすすめしています。

迷っていたら、必ず抑えておくサイト

demo

看護roo!
全国の病院施設についての情報を豊富に蓄積。「入職しなければわからない」内部情報まで、事前に詳しくご提供してくれます。その他、病院の見学や、現地で働く看護師さんの話を聞くことも看護roo!なら可能です。今すぐの転職はもちろん、先々の転職をお考えの方でも事前準備としてご利用いただけます。

求人数 対応エリア
厳選40,000件 首都圏・関西圏・東海
利用者満足度 ご利用特典
利用者満足度96.2%。 Happy転職ガイドブック
タイプ コールセンター
看護師の求人情報提供 平日:9:00〜21:30
土曜:9:00〜19:30
(日祝除く)
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

就職・転職サイトの選び方

急いで転職したい 離職率が低い職場
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
人気施設 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 年収をアップさせたい
新卒・専門卒 お祝い金の特典
ページの先頭へ