お祝い金の特典を最短2ヵ月で確実に手に入る3つのポイント


看護師転職サイトでもらえる「転職祝い金」ってどんなもの?

 

インターネット上に複数ある、看護師の転職サイト。
その中には、サイトを通して就職が決まった方に「転職祝い金」を支給するサイトがあります。

金額はサイトによってまちまちですが、高いところでは10万円以上もらえるところも少なくありません。

「転職をサポートしてもらった上に、なぜ祝い金までもらえるの?」と、逆に怪しんでしまう方も多いかもしれませんが、 転職サイトにおける祝い金にはきちんとした仕組みが存在します。

まず、転職サイトの多くは「採用成功報酬制」というシステムによって経営が成り立っています。利用者がサイトを通して就職を決めた場合、その人の年収(見込み)のおよそ20%分が採用成功報酬として、病院から転職サイトに支払われる形になっているのです。

たとえば看護師の年収が500万円の病院の場合、20%にあたる100万円を採用成功報酬として、転職サイトに支払います。
その一部が、転職祝い金として利用者に還元されるという仕組みです。

看護師不足の昨今、病院にとってはみずから求人広告を出すよりも、多くの有資格者が登録されている転職サイトに求人情報を載せたほうが、それだけ優秀な看護師を雇用できるチャンスが生まれます。

その結果、良い看護師を紹介してもらった報酬として、広告代理店である転職サイトに報酬を支払うのです。

つまり病院にとっては有能な看護師を効率よく得ることができ、転職サイトにとっては就職をあっせんすることで利益を得ることができる。

そしてサイトの利用者にとっては就職をサポートしてもらえる上にお祝い金を受け取ることができるという、三者にとってメリットあるな図式が成り立ちます。

転職祝い金はこのようなシステムによって支給されているものですから、怪しいお金ではまったくありません。

新たな職場で働く際には、多かれ少なかれ物入りになりますので、祝い金を出しているサイトで就職が決まった方は、遠慮なく受け取るようにしましょう。

お祝い金を出しているサイトを選ぶ

転職祝い金を出している看護師の転職サイトは、限られています。

看護のお仕事

「看護のお仕事」の転職祝い金は、最大12万円です。サイトを通して就職が決まった方全員にもれなく支給されます(金額は勤務形態により異なります)。

全国14万件を越える圧倒的な求人件数と、地域専門のキャリアコンサルタントの設置で人気を集めている、ナース専門の転職サイトです。2013年、ネオマーケティング調べによる「サービス満足度No.1」を獲得しています。

求人件数の半数以上が非公開求人となっており、あらかじめ伝えておいた希望条件に合った勤務先をどんどん紹介してもらうことができます。サイト登録者一人ひとりに専任のキャリアコンサルタントが付くため、どんなことでも気軽に相談できるのが特長です。直接病院に聞きにくい給与面や待遇面などの確認も代わりにしてもらえます。

転職お祝い金のもらえる条件を確認する

看護師の転職サイトの転職祝い金を支給されるためには、いくつかの条件があります。

また実際にもらえる金額や、口座に振り込まれるタイミングについても
サイトや勤務形態などによって異なりますので、しっかりチェックしておきましょう。

「看護のお仕事」の転職祝い金

・入職から2ヶ月以内に退職しない方
・入職の1ヶ月後に担当者に申請した方
「看護のお仕事」を通じて就職が決まった方


上記の条件を満たせば、入職月の翌月に一括払いで支払われます。
つまり効率よく転職先が見つかれば、サイトへの登録から最短2ヶ月ほどでお祝い金を手にすることが可能です。

またアンケート回答などの義務もないため、「ナースではたらこ」よりも簡単にお祝い金を受け取ることができます。

実際に支給される金額は以下のようになっています。

管理職(看護部長・師長・施設管理者など)…12万円
・常勤(夜勤あり)…5万円
常勤(日勤のみ)…3万円
非常勤…1万円

「看護のお仕事」の転職祝い金については、現在上記のようになっていますが、転職祝い金はキャンペーンのようなものですので、就職が決まった時期によっては適用されない、もしくは支給金額や条件が異なる可能性もあります。

お祝い金を重視する方は、あらかじめしっかりと公式サイトの情報をチェックすることをおすすめします。

さあ!お祝い金をもらえる看護師転職サイトに登録しましょう

「同じ転職をするなら、お祝い金がもらえるサイトのほうがいいな」
と思われる方は、お祝い金を出している看護師の転職サイトにさっそく登録してみましょう。

看護師の転職サイトへの登録は時間もかからず、簡単にできます。

「看護のお仕事」はもちろん登録は無料です。さらに、スピーディに登録ができます。

「看護のお仕事」の登録方法

その01
公式サイトの「登録」ボタンから登録フォームへアクセスし、
必要事項を入力します。
その02
送信後、1営業日以内に
担当のキャリアコンサルタントからメールもしくは電話で連絡があり、
より詳しい希望条件や勤務経験などについてヒアリングが行なわれます。
その03
その後、
希望内容に合った求人情報を紹介してもらうという流れです。
その04
気に入った求人があれば、
書類選考や面接などの手続きを代行してもらうことができます。

「看護のお仕事」がおすすめ!

希望者には履歴書の書き方のアドバイスや添削、面接対策などを実施しているほか、地域によっては面接への同行も行なっています。

看護師の転職サイトを選ぶにあたって、
必ずしも転職祝い金の有無だけで判断することが正しいわけではありませんが、
数あるサイトの中でも「看護のお仕事」は求人件数も多く、サポート体制も充実していますので、お祝い金の有無に関わらず、転職先を探すにはおすすめのサイトです。

ぜひ早めに登録して、良い求人を効率よく探していきましょう。

求人数と実績が高いおすすめサイトはこちら

  ナースではたらこ
看護のお仕事
ナース人材バンク
ナースではたらこ
キャリア
コンサルタント
二重丸 丸
支援金 最大12万円 6月末キャンペーン終了
求人数 120,000件 90,000件
利用者満足度 サービス満足度No.1
勧めたいランキングNo.1
コンサルタントの応満足度No.1
-
代理交渉 二重丸 丸
営業時間 24時間受付 24時間受付
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら

准看護師求人も豊富なサイト

看護のお仕事

看護のお仕事
本当に働きたい転職先が見つかるまで、サポートとフォローに尽くしてくれる親身さあふれる看護師転職サポート。年中無休、24時間体制だから、仕事が終わったあとでもいつでも相談ができます。夜遅くても、朝早くても生活リズムに関係なく看護師さんのお仕事に就いての気になることを何でも聞いてみましょう。

求人数 対応エリア
135,000件 全国
利用者満足度 転職支援金
対応満足度No,1
サービス満足度No,1
友達に勧めたいNo,1
(2013年度ネオマーケティング調べ)
最大12万円
タイプ コールセンター
看護師特化型 24時間
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

就職・転職サイトの選び方

急いで転職したい 離職率が低い職場
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
人気施設 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 年収をアップさせたい
新卒・専門卒 お祝い金の特典
ページの先頭へ